人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏

先週の日曜に、茨城県牛久市にある大仏を見に行ってきました。
(初めてです。)

大仏_c0132646_16175639.jpg

高さが120mあります。

写真下のほうにある香台の前に、
本当に小さく赤い点のように
見えているのが、
身長約130㎝の次男です。
(赤いジャンパーを着ています。)


どれくらい大きさか、
分かっていただけますでしょうか?

目の前で見ると、本当に大きいです。

子供が、
『「ガンダム」より大きい?』
と聞いてきたのには、
子供らしいなぁと思っちゃいました(笑)




  ↓台座の上に行けるようになっていて、そこから大仏を見上げてみました。
大仏_c0132646_1644440.jpg
着いた時は、曇りだったのですが、だんだん晴れてきました。

(大仏さんはどこを見てるんだろうなぁ?)





大仏_c0132646_171158100.jpg
敷地の中に小動物公園があって、
ウサギさんやリスさん達に
触れ合えるようになっています。

子供には手袋が渡されて、
それをはめて触ったり、
エサを上げたりしました。

ウサギは、毛が柔らかくて、
気持ちよかったです。
(癒されました~。)
by 4bee-sunny-smile | 2009-02-21 15:57 | 4bee