人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い。

最近、一時期よりまた寒くなって、
太陽も顔を出す日がほとんどなくて寂しいです。

お蔭様で我が家は、今のところ風邪も引かず、みんな元気です。
(ありがたい。ありがたい。)

気を緩めずに、このまま気をつけていきたいと思っています。

皆様も、体調には気をつけて下さいね。



この前、次男の宿題の漢字プリントを見ていました。

「図画工作」という4つの漢字の1つの漢字が書き間違っていたので、

私 「図画工作」の中の字が違うよ。」
と言ったところ、

次男「そんなのないよ。」「問題が違う。」
とスゴイ勢いで怒り出し、大騒ぎ。


私 「問題はあっているよ。よく調べでごらん。」
と言ったのですが、分かってもらえず怒り続けてます。


しばらくたって、次男が、


次男『「ズガコウサク」にの中に「ジ」はないじゃん!!』

私 「???…!!」


勘違いしてたの?

もう、思わず笑ってしまいました。


それは、いくら探しても「ジ」はないよね。

私も言葉が足らなかったのかなぁと反省。

だけど、まさか勘違いするなんて思っても見ませんでした。


「言い方って難しいですね。」(笑)
by 4bee-sunny-smile | 2009-02-27 15:30 | 4bee