人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MaX!

しばらく、ブログをお休みしていました。

春休み中から、
モノ作りや小学校の新学期の準備、部屋の大掃除、
バタバタとして落着いて時間がとれませんでした。

失礼しました。


新学期早々、次男が外で遊んで帰ってきて、
「自転車で転んだ。」と話してきました。

「大丈夫~?」

なんて私も軽く答えていました。

しばらくすると、歩けないようで部屋の中をハイハイして移動しています。

右足の甲の部分が痛くて足が着けないようです。
(ちょっと大変かも?)

あまりに痛がるので、夕方整形外科に行きました。


先生 「骨にも異常なく、腫れもない。
     転んだ時は、なんでもないと思って、
     足を使ったので、後から痛くなってきたのしょう。
     しばらく様子を見てください。」

と、湿布薬をもらって帰ってきました。

アパートの階段を登るのも、お風呂に入るのも大変でした。
(おんぶするにも、小3は重くて、私が転びそう。)

翌日は、なんとか学校に行けそうなので、
学校まで車で送っていきました。

そして夕方には痛みもあまりないようで、普通に歩いています。
(昨日は、もう歩けなくてどうしようもない。という感じだったのに。)

(治りがあまりにも早い(汗)。何でもなくて良かったのですが、)

「なんで、あんあに痛がったのだろう?」


そこで私が思ったのが、

次男にとって、今まで経験した事ない最大の痛み(MaX)だったのだろう。

だから、あんなに痛がったのかも?…と。


「経験しないとわからない事。」



私も経験して、
今度からはオタオタしないで、
落着いて対処できるかもしれません。(笑)
by 4bee-sunny-smile | 2009-04-13 09:51 | 4bee