人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然に。

先日、お友達のお家でお茶をして、
お気に入りのお店で1人ランチを楽しんで、

その帰りに前に友達から聞いていた雑貨屋さんに寄り道。

水戸市にある「Tonerikoさん」
落着いた雰囲気で、アンティークの家具や食器、
ファブリックなどが置いてあります。

店内をぐるっと一回りし終わろうか?という時、
見つけちゃいました。

「ミシン。」
偶然に。_c0132646_1041022.jpg
ピンクのカバーの
「シンガー製の小ぶりなミシン」
お店の人に中を見せてもらったら、
ベージュ色の本体。

「もう、クギ付け。」

コンセントをさして、
スイッチを入れると、
動きます。

「感動!!!」

昔のものなので、
足りない部分がありますが、
ちょっと修理をすれば縫えそう。




気持ちは盛り上がってきて、
欲しい。

でも・・・予定外の買い物です。
悩みに悩んで、

探してる時にはこういう気に入るものは見つからない時もあるし、
巡り会わせよね!

と開き直り、たいぶ早いけど自分に誕生日プレゼント

という都合の良い理由にして購入。


ふらっと寄った時に限って、
こういう気に入るものが見つかるのよね~。


そして、

家に帰ってから、試してみたら縫えました!電動で!
偶然に。_c0132646_9522488.jpg











裏は、
下糸はなくて、
上糸のみで縫うので、裏は鎖状になっています。
偶然に。_c0132646_956157.jpg














何年前のものか?わかりませんが、
年月を経てできた傷やサビの味わいは、何とも言えないですよね。

大事にしていきたいです。
by 4bee-sunny-smile | 2009-05-22 10:49 | shop