人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の風

ちょこっとブログの更新を休んでしまいました。(汗…)


先週末に私の実家(神奈川)の両親が、長男の誕生日が近い事もあって、
家に遊びに来てくれました。

お土産に
地元の風_c0132646_9135621.jpg










「湘南名物」の文字に
ちょっと地元の風、
湘南の潮の香りを感じました。
地元の風_c0132646_9142669.jpg
















地元の風_c0132646_9145018.jpg




”まあるい”「えびみりんせんべい」の
少し固い感じ。
ほんのり塩味です。









湘南は、
実家から車で、
渋滞がなければ1時間かかるか?かからないか?の距離で
ドライブするには調度良い感じです。

海岸沿いの道は、
いつも渋滞している事が多くて、
あまりの渋滞に目的地まで行かずに
断念して引き返してくる事も、たま~にあったり。。

そういう時間帯に走ってしまうのですが…。

混んでいるのがわかっていても、
あの海岸の雰囲気を味わいに
ドライブしたくなる。

サーフボードを抱えて自転車に乗ってる人。
音楽の音量をおもいっきり大きくした、車が走りすぎたりして…。

色んな人がいるので、「ごちゃごちゃっ」とした雰囲気が面白い。

海は、きれいとは言えない。
渋滞にはまれば「グッタリ」

だけど、

時々、行きたくなる場所です。



両親が来てくれて、
楽しい誕生会になりました。
「ありがとうね。」

長男へ
少し早いけど
「お誕生日おめでとう。」


最近、実家に帰ってないなぁ~。
by 4bee-sunny-smile | 2009-06-23 10:04 | 4bee