人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り

日曜(12日)に国営ひたち海浜公園に家族で行って来ました。

やわらかな紫色。
香り_c0132646_8474091.jpg












あちこちで、蝶や蜂が花の蜜を求めて飛んでいて、ちょっと怖かったけど、
やさしいラベンダーの香りがとっても気持ちよかったです。
(怖がって子供達は近づいてこなかったです。)



小さな黄色い花が可愛かった~。
香り_c0132646_8572966.jpg












インパクトある夏らしい花。
香り_c0132646_8575720.jpg











今回は、一眼レフを忘れてしまい、携帯で撮りました。
(こんなキレイな花が咲いてたのに残念です~。)


お花を見た後、

広~い草原で、野球をしました。
主人がピッチャー、
長男と次男でキャッチャーとバッターを交代しながらで、
私は、守備。

ボールがあちこちに飛ぶので、
私はボールを追いかけるのにバテバテです。

途中で交代してもらって、
私がピッチャー、主人がバッター、子供達が守備。

主人のボールはとても遠くに飛ぶので、
子供達は、高く打ち上がるボールをとっても楽しそうに追いかけてます。

何度か追いかけて、

疲れた次男はあきらめて、芝生に仰向けに大の字なってるし、

長男は、疲れ知らずでボールを追いかけてるし…。

たまに、家族でこういう風に過ごすのもいいですね。
by 4bee-sunny-smile | 2009-07-14 09:26 | 4bee