人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のおでかけ

今年のお盆は、家族で過ごしました。

主人の仕事が休みのときに、
1日ぐらいどこかで、「出かけなきゃなぁ~。」と思っていました。

14日の夜、子供が寝てから、急に出かける事が決まって、
翌日、車で「那須ハイランドパーク」に行ってきました。

お盆の土曜日、道路も遊園地内も混んでる事を覚悟していました。

この日は、8時30分から開園というので、
その時間到着を目標に、朝早く家を出て、ナビを頼りに一般道で
開園10分前に到着しました。
(一安心。)

もうすでに入り口には、人が並んでいました。

入り口に入って近くに
「LEGO」のライオンを発見。
お盆のおでかけ_c0132646_16302024.jpg















よ~く見ると、
お盆のおでかけ_c0132646_16305755.jpg

ライオンの鬣が「サル」

面白かった~。












LEGOミュージアム内に展示してある「寝てるおじさん」
お盆のおでかけ_c0132646_1632452.jpg






寝息まで聞こえて、
リアルでした。






乗り物。

気合を入れて、
家族分パスポートを購入。

子供達は、ジェットコースターや暗い所のアトラクションが苦手。
ディズニーランドに行っても、
そういう乗り物は拒否されて、親は乗りたくてウズウズだし。
早く家族で楽しみたいなぁと思っていました。


今回は、
あまり激しくないものから、乗ったりして、何個か乗れるようになりました。

長男は、初めビビリながらでしたが、帰る頃には「もう1回乗りたい。」といって、
少し乗り物の楽しさが分かったようでした。

次男は、やっぱりまだ苦手なようで、無理には乗せませんでしたけど、
乗れるもので楽しんでました。
楽しさが分かるまでにはもうちょっとかかるかなぁ?
お盆のおでかけ_c0132646_1775036.jpg















こういう、宙返り系のコースターに家族で乗れるのはいつ頃かなぁ~。
(私も得意じゃないけど。)



この日は、
とっても天気が良く、カラッとしていたので
暑かったけど、過ごしやすかったです。

空と雲が色んな表情を見せてくれました。
お盆のおでかけ_c0132646_16451643.jpg















園内の混雑も時間をずらして昼食をとったり、
混みそうなアトラクションは早めに回ったりしたので、
気にならなくて、閉園までおもいっきり遊びました。

帰りも
渋滞につかまることなく、
お盆の土曜とは思えないくらい
スムーズに帰ってくることができました。




私もいい気分転換になったので、
あと、夏休み2週間、がんばりま~す。
by 4bee-sunny-smile | 2009-08-17 17:08 | 4bee