人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃…

朝顔。
今頃…_c0132646_17141273.jpg












昨日、ベランダで見つけました。

8月に多肉植物の「十二の巻。」の間から、
”ニョロット”朝顔らしき芽が出ているのを見つけて、
いつのまにか花が咲きました。

今年、朝顔の種を蒔いてないのに、
何年も前のものが発芽したのか?不思議です~。

この多肉植物も、10年くらい前に主人が1つ買ってきて、
その何代目かのです。
初代の多肉ちゃん、今も元気です。

(植物のお世話は、主人がしています。私は、どうも苦手で枯らしてしまうので…。)


春には真ん中から蔓が延びて、小さな白い花を咲かせます。

今年は、蔓の先に小さな多肉が生まれました。(写真、真ん中少し左)

いつもは、多肉の根本に新しい子供ができるんですけど。

この赤ちゃんは、どうなっていくのかなぁ~。

気になります。
by 4bee-sunny-smile | 2009-09-10 17:46 | 4bee