人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチボール


昨日は、「どこかに行こう!」と思ってはいたものの、
お昼近くまで、行き場所が決まらなくて、
グズグズしていました。

聞くと、
ボーリング、映画。家族の意見がバラバラ。
私は室内物しゃなく、外で何かしたかった。

結局、
車で15分くらいのところにある家族でよく行く公園に
子供用野球セットとサッカーボール、
昼食のお弁当を途中買って行きました。

着いた時は、
ほぼお昼の時間だったので、まず腹ごしらえ。

雲ひとつない空で、風もなく、太陽は暖かくてとっても気持ちよかった。

「お外で食べるご飯は、何でこんなに美味しいのかなぁ?」とシミジミ。



昼食が終わって、広~い芝生の広場で
野球をした。


息子たちは、
サッカーや野球を習っていないこともあって、
球技はあまり上手ではない。

でも、
子供用のちょっと太いバットで打つのは好きで、
喜んでします。

グローブを使ってキャッチボールとなると、
苦手で、最初は捕ろうと息子たちも(親も)がんばるけど、

なかなか思うように捕れないのが続くと
面白くなくなってきて、いつも飽きてしまう。


それがですね!

昨日は、
長男と練習用の硬いボールで、
10mくらい離れて、
「バシッ!!」とグローブから音が聞こえる
キャッチボールができるようになりました。

はじめ、主人と長男、私と次男でキャッチボールをしていたので、
あまり見ていなかったのですが、
その時、主人に教えてもらってできるようになったみたいです。


「バシッ!」とボールを捕って投げるたびに、

「大人」に1歩大きく近づいた感じがして、何たが嬉しくって。
(できると思っていなかったし。)

たまに私が
「あんまり本気で投げなくて良いから。」と言ったりね。
(私も上手なほうじゃないので。)

しばらく、キャッチボールを楽しみました。


帰りの車の中では、
15分という距離なのに、ウトウト私が居眠りをしてしまいました。
そして、今日は筋肉痛に襲われております…(汗)


※忘れちゃいけない!次男君も頑張って練習してましたよ~。
 いつか一緒にキャッチボールできるのを楽しみにしてるからね!

by 4bee-sunny-smile | 2009-12-07 23:58 | 4bee