人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが…

遅くなりましたが、

「新年明けましておめでとうございます。
 
 みなさんにとって素敵な一年になりますように。
 
 そして、今年もよろしくお願いします。    」



今年初ブログです。

昨日から子供たちも新学期。

私も委託用の作品作りを開始しました。




年末年始は、住んでいる茨城県から主人の実家(愛媛県)に帰省してきました。

せっかくだから、

帰る途中、寄り道をして、

三重県 伊勢神宮に行って、
今年一年(2009年)のお礼と今年(2010年)のお願いをしてきました。
遅くなりましたが…_c0132646_169491.jpg














遅くなりましたが…_c0132646_16172486.jpg










12月末なのに、
たくさんの人で
驚きました。
(初詣の時は、
もっと多かったんだろうなぁ。)






奈良県で一泊して、翌日は法隆寺へ
遅くなりましたが…_c0132646_1617241.jpg







9時過ぎに到着したので、思っていたより人もいなくて、
ゆっくりお寺の雰囲気を味わうことができました。










遅くなりましたが…_c0132646_16191762.jpg


五重塔、下から見上げるとこんな感じ。
(何だか撮ってみたくなった。)

他の旅行者に説明していた
ガイドさんの話をちょこちょこ聞きながら、
「ふ~ん。そうなのねえ~。」と
昔の人の建築技術の高さ、
1400年前のものが残っていることに感心して、

プチ修学旅行気分。


古いものからたくさんエネルギーを受けて、
実家に向かいました。


実家では、
美味しいものを食べて、
従姉弟と遊んだり、お餅をついたり、初詣に行ったり、
お正月らしいお正月を過ごしてきました。



まだちょっと、お正月気分が抜けていませんが、
そろそろ、気持ちを切り替えていきたいと思います。
by 4bee-sunny-smile | 2010-01-09 20:42 | 4bee