人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ON

ON_c0132646_11452350.jpg














先日、兄弟で空手の大会がありました。

 白帯から黒帯までの級を2つにわけて、
 下のほうの級を集めた(B)というクラスの
 6年生の部に出場。

 長男が「優勝しました。」

 
習い始めて3年近く、何回か大会には出ていますが、
1勝するだけでも大変です、

今までに1回戦勝ったのが1度。

それが、驚きました。



その日、

弟は、「空手」の大会と学校のクラブ「スナッグゴルフ」の大会が重なっていました。

次男(小4)は、2種目中1種目でて、
途中で私とゴルフの大会へと行きました。

長男(小6)は、2種目めの試合に出るため、
お友達のお母さんにお願いしました。


ゴルフの会場で、試合前の練習中に空手のお友達のママからメールが届きました。

「1回戦勝ったよ。」

それたけでも「良かったね~。」と思っていたところ、
何分かおきに、「2回戦…。」「3回戦…。」とメールがきて、

私一人、
アタフタ、アタフタ、

もうその頃には、

涙目だし、

ゴルフコースにいる他の人たちは、これから「頑張るぞ~!」という中で、

落ち着かなくって…。

ゴルフの開会式直前、

「優勝したよ。」とメールが届き、

嬉しいけど、信じられない思いでいっぱいでした。



後から、話を聞くと、
いつもの長男とは違かったらしく、
スイッチが入った(ON)感じで気合が凄かった。と言ってました。

その場で試合を見れなかったのは残念でしたが、
お友達がDVDに撮ってくれたので、家に帰ってから見ました。

DVDで長男のお友達やママ友が応援している声を聞いて、
とっても嬉しく思いました。(ありがとう。)

長男は、取れたことに喜んでるけど、家に帰ってきたら、いつもと変わりなく、
私は実感があるようなないような不思議な感じです。




次男のゴルフですが、
こちらも、普段見せない集中力で、ナイスショットを見せてくれました。
ON_c0132646_1384670.jpg














この大会は、学校対抗で9ホール、
短いところは21ヤード、長いところは85ヤードあります。
パターも使ったりして、ミニ版ゴルフです。

大人のゴルフと同じように、1ホールごとに「パー◎(いくつ)」と決まっていて、
6人中上位5人の合計スコアで、競います。
上位2校が全国大会に出場できます。


コースを違う学校のお友達、3~4人で一緒に回るのですが、
次男が打つ時、「ガンバレ~!」って応援したり、
「ここは、飛ばしすぎないほうがいい。」とかお互い話していて、
ライバルで、さっき会ったばかりなのに、
前から知っていたかのように楽しそうです。


結果、残念ながら、上位2校までには入りませんでしたが、
初めてするゴルフ、3週間余りの練習で、
楽しんで、がんばりました。


子供が、「ON」になった時、
いつも以上のパワーがでるのかも。

今日は、嵐のように忙しくて、大変だったけど、
子供達からいろいろなものをもらいました。


※親バカ記事でゴメンナサ~イ。おめでとう。
by 4bee-sunny-smile | 2010-05-12 14:19 | 4bee