人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お陰様で…

前回お話した、
父の病気も日に日に回復に向かい、
お陰様で今週中に退院できることになりました。

色々な方にご心配頂き、
ありがとうございました。



これからは、
自宅療養と通院になりますが、
『お家に帰れる。』というのが父も一番嬉しいと思います。
(母も私も一安心です。)


毎日のように電話で、
今日は、
『起きあがれるようになった。』
今日は、
『お水が飲めるようになった。』
今日は、
『腕に繋がれていたチューブや点滴が外れた。』
今日は、
『歩けるようになった。』
今日は、
『・・・。』

と手術後は、出来なかったことが、
少しづつできるようになった話を
父も母も嬉しそうに電話で報告してくれました。

父が病気をしたことで、
いつも通りできることにが、イチバンなんだなぁ。て
私も改めて思いました。




オマケ
手術後何日か経ってから、
母が父に麻酔から覚めて、
『私に言った言葉を覚えてる?』と聞いたら、
『言った覚えがない。』と濁されたそうで、

本当に覚えがないのか?照れ隠しなのか分かりませんが、
そう父が言ったそうです。

確かに、看護婦さん言ってたし、
私も聞いたんだけどなぁ。


いつもの父に戻ってしまいました…。
by 4bee-sunny-smile | 2010-05-27 18:06 | 4bee