人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rakuyaki

先週から、
涼しいを通り越して寒いという言葉がピッタリな感じになりました。
寒くなってから、食後にあったかい「そば茶」を飲むのが楽しみです。

23日に、笠間の「ガラジピクニックバザール」というイベントで、
「rakuyaki」の絵付けを体験してきました。
rakuyaki_c0132646_9375954.jpg













rakuyaki_c0132646_9383850.jpg













絵付けをしてから、その場で焼いてくれます。(1時間ほどで出来上がり!)
釜から噴いる火の勢いに、びっくり~。

出来た器が、
rakuyaki_c0132646_9482355.jpg













色見本が8種類あって、
実際に色付け具合や、焼く時の温度によって色が変わるそうです。

描く時の色と、焼きあがった時の色も違うので、
出来上がりを想像しながらです。

「自由に描いていいですよ~!」と言われたものの、
実際描くとなると、

悩む~。

悩む~。

硬い頭の自分が、邪魔しています。
「どう描く。」なんて決まっていないのにね。


「マジメの壁を取っ払いたい!」
by 4bee-sunny-smile | 2010-09-27 10:11 | 4bee