人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おまもりバッグ」

「おまもりバッグ」_c0132646_856682.jpg


今、日本中を旅している、
パフォーマーのユキンコアキラさん
4年前、「ひたち国際大道芸」の時に見てからのファンです。

リズムに乗りながら絵を描きます。

少し以前の記事で書いてあります。→ 


自分用に、バケツのように何でも入るバッグを作ろ~♪と
帆布の生地で作っていたら。

このバッグにユキンコさんの絵が描いてあったらいいな~。

ステキだろうな~って。

思いが強くなり。


ユキンコさんのブログを読み、たまにメッセージを送ったりの、
ファンという立場でしかない私ですが、

今年の1月に、
作ったバッグに絵を描いた頂きたいとお願いをして、
引き受けていただけることになりました。


絵は、ユキンコさんらしく「おまかせ」で。と。


お願いしている間に、3.11の震災があり、
不安の中にいるとき、
ユキンコさんからバッグが届きました。

「あした」

中央に描かれた鳥が、「大丈夫だよ。」って言ってくれているかのよう。


地震後、
落ち着かない不安な気持ちが続いていたけど、

ウキウキするというか、心躍るような出来事で、
胸に「ジ~ン」ときて、
嬉しくって嬉しくって、
ベストなタイミングで届きました。

「ありがどうございました!!」


今は「おまもりバッグ」になっています。