人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこやきパーティ

先々週の日曜に、
「たこやきパーティ」しました。

親子含めて9人が集まりました。
アパートで狭いのを気にしていたけど、何とかなるものです。(笑)


友達のたこ焼き器も持参してもらって、
家のと2台で
100個以上は作ったような???。

他に、おにぎり、やきそば、サラダ、大人はお酒も!
持ち寄りで、楽しかったです。

親も子供もその兄弟も、幼稚園からの付き合い。

普段、
ママたちも忙しくしてるし、
子供たちも部活忙しいし、なかなかゆっくり遊べないから、

思いっきり食べて、ゲームして、話して、
時には兄弟げんかも始まったり、
でも、慣れたもんで、見守りながらケンカもさせといたり…。
弾けました。


自分たちの時とは、違い、
今の中学生は、勉強に部活に忙しい。

テストが終わったと思ったらまた別のテスト。
宿題に提出課題、
仕方ないとはいえ、時間に追われ、
気の毒なくらい。

対応できる子は良いけどね。



でも、


今の時代なので(昔の話をしても仕方ない。)
こんなパーティでも開いて乗り切っていこう!

褒めて、叱って、応援して。
親のできることは、これくらい。

みんな、子供の幸せを願っている。

そう感じたパーティでした。




今度は、お好み焼き?
by 4bee-sunny-smile | 2011-12-19 10:50 | 4bee