人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私。

ご無沙汰しています。
寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?


去年の12月から
週に数回、某コンビニでバイトを始めました。

子供の学費もかかるし、
材料費も欲しい。

自分自身も家の中の行動範囲だとやっぱり、
なまけてしまうので…。

そんな感じで、色々思うことがあって、
バイトを始めました。

「モノづくり」も続けていきたい、
家の生活サイクルもなるべく、負担がかからない程度で。と、

考えると、職種も、時間も限られます。

これなら、なんとかできそうかも?

昔やってたしと、コンビニを選んだのですが、

昔とは大違い、

余計なことを考える暇もないくらいに、忙しい。

「働くってこういうこと?」と感じることばかり。

いかに、今までのんびり過ごしていたか。を実感。


今まで以上に、
人前に出るということで、自分の身なりを気にしたり、
いい緊張もします。

そして、
時間の隙間を見つけて効率よく、家事をするか?考えるようになって、
効率を考えた生活に変化し、

考え方も20代のころとは違う感覚で、
お仕事をして、とても新鮮な気分でいます。



早くこの生活に慣れて、
「モノづくり」再開したいと思っているところです。
by 4bee-sunny-smile | 2012-01-31 00:29 | 4bee