人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

久しぶりに、次男と電車に乗って、
水戸駅周辺へおでかけ。

私がお目当てのイベントを見る予定で出かけるのだが…。

最近カメラに興味を持ち始めてる次男。
コンパクトカメラを持たせて連れ出してみよう!!と
声をかけて出かけました。
(どんな写真を撮るか?楽しみだし。)

「電車ででかけるよ!」と言ってからの次男のテンションがやたら高い!!

家を出るときから「早く、早く。」とせかされ、
電車に乗って、水戸へ。

私のお目当ての場所も見終わり、次はどうする?

となった時。

そしたら、急に「梅まつり」に行きたいと言いだし、
急遽、路線バスに乗って、偕楽園へ向かいました。

何だか今日の次男は、とてもテンションが高く楽しそう。
どこまでも歩いていきそうなくらい(汗)


梅まつり、2日目。

残念ながらほとんど梅は咲いていなかった。(涙)
せっかくカメラ持ってきたのに、時期が早かったです。

久しぶりに_c0132646_2337445.jpg


滞在時間も短く、また水戸駅に戻り、
ちょっといろんなお店を見てから帰りました。

帰りの電車も、時間ぎりぎりで乗って、
「間に合ってよかったね~。」
なんて話かけると、なんだかうれしそう。

よく考えれば、
最近は、長男の部活があったりで、
家族でおでかけしていなかったから
たまには、こういうのもいいよね。

こんなお出かけ今のうちかな~


2.3日経って、
次男が、
街や人に興味を持ったようで
「今度は東京に行ってみたい。」
と言ってきました。(汗)

今度行こう。

余談ですが、
コンパクトカメラを持っていた次男ですが、
街中でカメラを構えるのは恥ずかしいとかで、
今回は、あまり撮りませんでした。
(見たかったのに残念。)
by 4bee-sunny-smile | 2012-02-23 00:07 | 4bee