人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の出来事。

私が朝、
ゴミ出しに家を出て歩いていると、
長男君の友達が自転車で、
こっちに向かって来る。

『おはよ〜。』と声を掛けると。

『◻︎◻︎君(長男の名前)の自転車の
カゴ、壊れちゃったから、
もし歩きだったら、
荷物積んで行こうかと思って〜。』

と、わざわざ、学校方面とは違うのに、
彼は、家に寄ってくれました。

実は昨日、学校帰りに、その友達と一緒に家に帰って来て、

2人から説明された。

下校途中に、長男が誤って電柱にカゴをぶつけて、
カゴの上半分が衝撃で、壊れてしまったと。(汗)

その時、私が、『明日は歩きかなぁ。』なんて言ったのを覚えていたのかも。

だけど、

自ら進んで、心配して、
家に朝、寄ってくれるなんて。

『なんて、優しい友達だ。』

幼稚園からの友達。


いい友達と巡り会えて良かったね。

長男君。

その彼らも、
この春からは、高校生。

なんだか、寂しいなぁ。


ちなみに、長男君は、
せっかく来てくれたのに、
カゴに荷物は積まないから大丈夫。と

自転車で嬉しそうに、
友達と一緒に学校へ行きました。


001.gif
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-31 09:59 | 4bee