人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルネ&カルロスさん!

アルネ&カルロスさん!_c0132646_1232122.jpg

昨日は、1日東京に
ノルウェーのニット作家さん。
アルネ&カルロスさんの
ワークショップに参加してきました。

カワイくて個性あるドールの頭の部分を作るワークショップ。

本を見ながら作り始め、分からないところは、通訳さんを通してですが、
教えてもらいながら編んでいきました。

10時30分〜15時30分位までお昼休憩以外の長い時間、

彼らは、会場にずっと居て
席を回ってお話をしたり、
レクチャーしていて、
とってもフレンドリーでした。

歩きながら編み物をする姿にビックリ。
もう、編み棒は、体の一部のような自然な動き。
分からないところを、私の隣で、
教えてくれた時も
その手元の動きが、とても早くて、
またまた、ビックリ。
神技!

あとから、また、聞にいきました(・・;)

もう〜
編んでる姿をずっと、見ていたいわ。
でも、編まなくちゃ。のもどかしい気持ちの中、
編んでいました。

頑張りましたが、
残念ながらここまでで時間切れ。
アルネ&カルロスさん!_c0132646_1232314.jpg

鼻と目の部分まで、できました。

こんなカワイイい娘達を
連れてきてました。
アルネ&カルロスさん!_c0132646_125531.jpg

アルネ&カルロスさん!_c0132646_125568.jpg

一体づつ名前が付いています。

着せ替え人形なので、
着てる洋服、髪飾りなど、
色々作って、楽しめます。

こんな風仕上がるかなぁ。

とても、中身の濃い充実した時間を過ごし、
やっぱり編み物好きだなぁ。と気持ちを再確認しました。

色んな気持ちが湧き上がってきて、
まだ、自分の中も落ちついていない感じです。
なので、このブログの文章心配。
大丈夫かなぁ?


何時間か、
とても集中して編んでいたので、
今日は、
肩が張ってます。

それも、嬉しいんですけどね♫

また、頑張りま〜す!
by 4bee-sunny-smile | 2014-05-16 11:27 | feel