人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい、言ってしまった(汗

2011年、次男の誕生日、
亀が欲しいというので、飼い始めました。

外来種のカメで、
甲羅の横幅の大きさが最大で15cm位だそうです。

よく泳ぎます。
浮島を用意しても、上がった姿は見たことがないです。

飼ってみると、
カメにも個性がある感じに見えます。

2匹居て、

1匹は、ヤンチャ。
餌の時間になると、
パチャパチャと水面で足をバタつかせて
アピールしてきます。
餌のへの執着心も強い。

もう1匹は、マイペース。
ヤンチャな方に餌を取られても、
無反応だったり、
『見つけた餌を食べよう。』とのんびり構えてる感じ。

日頃からヤンチャな方は、
水槽上のプラスチックの蓋を鼻先で、
押し上げて、水槽に落とす遊びをします。

落ちたら落ちたで、それにビックリしてるのですが…。

ある夜、いつものようにパチャパチャと遊んでる音が聞こえて、
次第に、『ゴン、ゴン』みたいな、
いつもと違う音がで、
様子を見に行ったら、
蓋を押し上げて、外に出る勢い!

そこで思わず、

『カメ!』と言ってしまいました。

その声にビックリして、
カメは、潜って行きましたが、

ヤンチャぶりには、驚かされます。

私も私で、
名前がついているのに、

『かめ』に『カメ』って。

自分でおかしかった(笑
つい、言ってしまった(汗_c0132646_1223570.jpg


蓋がプラスチックで、軽いので、
何か対策を考えます。



『カメもお外出たいのかなぁ。』
by 4bee-sunny-smile | 2014-05-30 12:00 | 4bee