人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな事とは。

少し前から
右脇腹の少し上の辺りが、

酷く痛いわけじゃないけど、
時々、
何か違和感があるし、

右を下に横向きに寝ると痛いし〜。
押すと痛いし。

薬を飲む程ではないけど、
なんか、なんかいつもと違う。
って感じ。

年齢的な事もあるし、
最近、TVで闘病中の話題、
続いてるのもあって、

すっごく気になる。


それで、思い切って、

昨日、
病院に行ってきました。

どの科に行ったらいいか?
わからないから、
取り敢えず、
地域の内科のある病院へ。

症状を伝えたら、
整形外科で診てもらって、
原因が分からなかったら、
内科で診てもらってください。

との事。

整形外科がない病院だったから
整形外科の病院へ移動🚗

レントゲンを撮って、
診察を受けたら、

『肋軟骨移行部損傷』

って042.gif
名前にビックリ。

強打したとか?
無理に捻ったとか?
こんなになるんだったら、

その時、
自分で、
『アッ!痛い‼︎』とか
思うはずだよなぁ〜。

で、
原因だっかもしれない何かを
自分で、
すっごく考えてみて、
思いついたのが、

編み編みで固まった
身体を解そうと、

2、3日前、
空手の形のように、
腕を交互に突き出しながら
ウエストを捻って、
身体を動かしたけど…ね…。


その時は、全然痛いとかなくって。

そんな理由で、なるのかなぁ。?


看護婦さんは、
『ゴルフのスイングで
なる方もいますから。』

って(汗)言ってた。

どんな勢いで捻ってたんだ私。(笑)

それが原因かも
イマイチはっきりしないけど、

診てもらうまでは、
色んな病気を想像してたから、
一安心。

病院で、
湿布薬をもらって、
軟骨が修復されるのを待ちます。
程度が軽かったみたいで、
普通にしてて大丈夫そう。


しかしなぁ〜( ̄▽ ̄)

オドロキデス。


by 4bee-sunny-smile | 2015-10-09 08:30 | 4bee