人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気付いた事①

最近気付いた事①_c0132646_19192334.jpg

去年から、
私、凄い変化しているなぁと。

自分に合う場所が
見つかってる。

ここ2、3年体調不良に悩まされていました。

出かけるのにも、
自分の体調に合わせた行動になっていました。

入院とかする程ではないし、
付き合っていくもの。

そうするしかない。
そういうもの。
と、思っていました。

でもね〜。
できるならどうにかしたい。

初めの病院では、
先生との相性も治療結果もイマイチ。

それで、

病院を変えてもみたけど、
やっぱりその先生との相性もイマイチで、話せる感じがしない。
治療方針は、私の希望とは間逆で、
聞く耳も持ってくれませんでした。
『これでいいんだから!』と高圧的。

あまりにも相性が、合わないので、
検査結果と無記名の紹介状を書いてもらい、
また別の病院を探すことにしました。

検査結果と紹介状を手にするまでに
また、ちょっとありますが、
話が長いのでカットします。

紹介状を手にしてから
病院を探すのに
『また、先生と相性が合わないんじゃないか?』と、不安になり、
勇気がなくて、
4ヶ月程、そのまま放置していました。

でも、具合悪いのは、
変わらないし、
どこか?探さなくては。と、

とりあえず、ダメだったらまた、
探す気で、
今の病院に初診の予約しました。

その病院の先生に
診察をしてもらい、

今までの病院探しの経緯と
ダメもとで、
私の希望を話したら、

他の病院で手術はしないから
とか、
相手にもされなかったのに、

私の希望以上の治療(手術)を
してくれるそう。

たまたま3週間後に空きがあり、
4日程の入院で済むそうで、
旦那にも相談しないで初診の日に即決。
(その日を逃すと、何ヶ月か?先になるそう。)

手術をしてから、日に日に、
体調も良くなってきて、

あれこれ、
出ていた症状、
年のせいに思っていた事が、
この病気が、
原因だった⁈と後で、気付く位、
当たり前になっていたなんて(´・_・`)

本当に、良くなって、
自分でビックリ。

今回の事で、

自分に合う場所(病院)
安心して質問出来る先生。
話せる先生。
わかるように説明してくれる先生。

を諦めずに、
見つけるのが大事だなぁ。
探していいんだ。

と、思いました。

去年、手術をしてから半年。
定期検診は、
必要だけど、良好。

粘って、
本当に良かった。

by 4bee-sunny-smile | 2016-05-20 19:16 | 4bee