人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、自宅でXmas①

昨日自宅でXmas①

いつもは、
骨付きモモ肉を焼いていたのですが、
今年は、勢いでチキン一羽に挑戦。

スマホで作りかたを調べて、
中にライスを入れて、下準備をして、
90分くらいかけて焼きました。

ココからちょっと、リアルな話に。
苦手な方は、スルーして下さい。
m(_ _)m

スーパーで買う時は、
なんとも思わなかったのに、
準備段階から、
あまりにもリアルな姿に
「ゴメンよ。トリさん。」
「ありがとね。美味しく頂くよ。」って、
何度も言いながら下準備。

普段も生き物を頂いてるのに、
なんだか、衝撃的。

トリさんは、ココにあるわけで、
途中で、辞めるのも申し訳ないし、
作るしかない。と思い
なんとか焼き上げました。

スマホで調べた時の華やかな
ローストチキンの写真とは違う。

でも、美味しく食べる事が。。。
と思って、取り分けていくのにも、
なんだかリアル。

味は、お肉も柔らかくて、
美味しかった。

長男君は、出掛けていなくて、
次男君は、美味しい❗️と食べていて、
旦那と私は、
なんだか、ショックすぎてあまり食べられず💦

色々考えさせられたXmasでした。

来年からは、
骨付きモモ肉にします。
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:28 | 4bee