人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々勉強になります(汗)

色々勉強になります(汗)_c0132646_23112194.jpg

先日購入したカセットテープの音をMP3にする機器。

いざ録音しようとしてみると、
微妙な所があって、

別な機器を改めて、購入しました。(汗)

只今、新しいレコーダーで、
録音中。

この新しいレコーダーも
ノーマルには、対応してるけど、
テープによっては、
ハイポジ、メタルを再生できない場合もあると知って、
またアタフタ(汗)

ほとんど録りたいテープがメタルなため、
自宅にあるラジカセを出してきて、
繋いで録音しています。

だんだんテープに対応していない
機器になってきちゃうと、
困りますよね。

機械にあまり強くないけど、
残したい一心で、
色々調べて勉強になります。
(汗)

十数本あるカセットテープ、
顧問の先生が、演奏会ごと、
仕事の合間に部員分、団員分をダビングしてくれてたのを思い出しました。

ダビングもCDみたいに、早くできないし、
テープだから時間のかかる作業だったよなぁ〜。

ありがたいなぁと、改めて思いました。

by 4bee-sunny-smile | 2017-01-21 23:10 | 4bee