人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の地図

今年も残りわずかです。

ブログを始めるのに、とても後押しされた本を紹介します。

今年の私の誕生日にRomyさんが、私にピッタリの本があると、
プレゼントしてくれました。

人生の地図
高橋 歩 / / A‐Works
スコア選択:




私の好きな事。
もの作り、ミシン、布。何かそういうので仕事にしたい。と漠然と思ってはいたけど、
見通しもないのに、いいんだろうか?どういう風に始めたらいいのか?
わかりませんでした。

Romyさんに去年から、ブログから始めてみたら?と言われてたのに、
文才がないし…、旦那は了解してくれるだろうか?自信がない。など、心配ばかりして、
やりたい事、好きなことがあるのに、一歩が踏み出せないでいました。

本を読んでいくと、
老人や子供の写真に合った文が書かれています。


 まずは、やりたいことに、おもいっきり熱中してしまうことだ。
 すべては、そこから始まる。
 
 やりたくないことは、なかなか上達しないが、
 やりたいことは、確実に上達する。

 そして、好きなことに熱中しながら、たくさんの経験を重ねながら、
 自分の身につけてきた知識と技術が、他人の役に立ち始めたとき。
 自然に、結果やお金がついてくるようになる。

 「大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる」


 
 必要なのは勇気ではなく、覚悟。
 決めてしまえば、すべては動き始める。



 私の心にガンガン迫ってきます。

この本を読んでいくうちに、
「今、動き出さなきゃ。あれこれ悩んでないでやってみよう!!やらなきゃ始まらない。」
「ブログの名前も、タイトルも何も決まってないけど、
 やらなきゃいけないような気になりました。」


 読んでる途中で本を置き、パソコンを開きブログ開設の手続きをしています。
 
 2.30分前はこんなことをするなんて想像もつきません。
 あんなに躊躇していて、悩んでたのに、行動してる!
 本を読んで動かされてる、自分自身に一番驚きです。

旦那にも、Romyさんにも誰にも相談しないで、事後報告です。
(応援してくれてるようなので、安心しました。)

 まだまだ、始めたばかりで挑戦中です。
 私にとっては、初出展したり、委託で商品を置かせてもらうようになったり、
 大きな一歩を踏み出した年でした。

 家族や友人の協力もあって、感謝感謝です。
 
 読んで下さってるみなさん、どうもありがとうございます。
 来年も、もっともっと物作りに励んで、喜んでもらえるものが作れるように
 頑張りたいと思います。

 よいお年をお迎えください。
by 4bee-sunny-smile | 2007-12-29 18:10 | feel