人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生?です。

このところ、天気が悪い日が続いていて、
どうも気分も下がり気味に…、(やっぱり太陽を浴びたいです!)
そんな時は、ノリのイイ音楽をかけたり、
好きなお香やアロマで気分を変えています。
(柑橘系の香りが好きです。)


ブログの「はじめまして」で、書いてありますが、
近所にある英語教室に通っています。

初めは、無謀にも外国人の先生のところに行きました。
授業中は、全て英語。
初級クラスではなく、今思うと中級?クラス
(普通に先生と日常会話が話せる人の中)
ぐらいのだったんでしょうね。

月謝とレッスン時間が合う場所がなく、とりあえずと思って、習い始めました。

中学英語もほとんど忘れている状態で、
色んな参考書を買ったりして自分なりにやってみるのですが、どう勉強していいのか?
何がわからなくて出来ないのか?
「質問をする」と言っても英語でどう言っていいかわからなくて、
毎回聞くだけで必死でした。



1年くらい経って、

やっぱり周りと自分のレベルが違うので、
日本人の先生に習ってから、
外国人の先生のところに行こうと教室を変えました。

教室を変えてから、2年近くが経ちます。

中1の始めから教わって、今やっと復習の意味で、
「中3」の教科書を使ってる最中です。
(何で当時は、やらなかったんだろう?とつくづく思います。)

中学生?です。_c0132646_1753160.jpg


中を見ると、カラーのページが多くて、
自分が使っていた頃と全然違います。(モノクロでした。)(いいなぁ。)

宿題もでたりして、
学生時代は、分厚い辞書で調べてましたが、今は「電子辞書」を使うことが多いです。
(時間短縮!)(便利!!)



今は、「ネイティブ」の教室に戻るのが目標です。

そしていつか、「さらり」と会話ができたら、カッコイイよな~。
by 4bee-sunny-smile | 2008-04-20 18:07 | 本/DVD/music