人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットキャスケット(夏)

今日は、太陽がとっても気持ちよくて、
近所を散歩しました。(1ヶ月ぶりくらい?)

天気の悪い日が続いていたので、
道の脇に生えている草たちも、嬉しそう~。
と、「i pod」から流れてくる音楽にのって、
足取りも軽く、40分くらいを歩いて、
いい気分転換になりました。


何か作る度に、「やっとできた。」という気持ちです。
(特に初めて作るものは、なかなかうまくいかなくて、手直し、手直しが入ります。)

ニットキャスケット(夏)_c0132646_15445058.jpg
夏の暑さを
少しでも涼しく感じられるように
コットンの糸を使って、
透かし模様にしました。
(棒編みです。)

被って外を歩いてみると、
模様編みの隙間から、風が通り抜けて

頭が「すーぅ、すーぅ。」します。



今は、まだ肌寒く感じますが、夏には調度いい感じになるかな?
(今年の夏が楽しみです。)
by 4bee-sunny-smile | 2008-04-25 17:00 | 作品