人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子のワンピ

今年の2月頃、
地元のお友達の子供にワンピースを作りました。


プレゼントした頃は、まだサイズが大きかったので、
調度よくなった頃に、着た写真を送ってもらえるように、
お願いしていました。

自分の作ったワンピがどんな感じか?
見てみたかったのです。


そして、写真を送ってくれました。

(ん~!カワイイ!!)

(ウレシイ~!!!)

女の子のワンピ_c0132646_16313319.jpg

洗濯を繰り返しても、イイ感じの風合いに

なるように、リネン系の生地で、

シンプルに…。

(サイズは90です。)





後ろは、
女の子のワンピ_c0132646_16355582.jpg


ちょっとお出かけ用にもなるようなイメージで。

大きめのファスナーで、着替えやすいように。










女の子のワンピ_c0132646_1649227.jpg


ファスナーを上げた部分は、

こんな感じ。





女の子のワンピ_c0132646_16494015.jpg
後ろ右下裾の方に、

ちょっとポイント。

「drop」形のアップリケ。

この作品から生まれました。



女の子の服を作るのは、初めて!
息子2人なのでスカートを作るなんて、なかなかありません。

もし、女の子が生まれてたら…どんなのを着せたいかなぁ?とか、
ちょっと色々想像したりして…。

楽しく作れました!!

「ありがとう。」
by 4bee-sunny-smile | 2008-08-30 17:01 | 作品