人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

昨日予定していた運動会。

先週金曜に、小学校から、
台風接近のため運動会を「翌日に延期します。」というお手紙がきました。

昨日、結局台風は逸れましたが、
お弁当の心配もあるので、
こういう判断をしてくれるとありがたいと思いました。


そして今日、

時折、ちらちら雨が降ったりしたけど、
なんとかもってくれて無事終わりました。
(よかった~。)


幼稚園の運動会から始まり、
もたついて、時間が近づくとバタバタだった、
準備やお弁当を作る段取りが、
少しづつ早くなって、慣れてきたのかなぁ。なんて思いました。
(それでも、朝4時30分起きでした。)

毎回、「運動会、お弁当何がいい?」と子供達に聞くのですが、
たいがい、から揚げに卵焼き、…作るメニューは、毎年同じような感じです。

それを、

おいしそうに食べてくれる顔を見てると、
あと何年こんな風に出来るのかなぁと「ふっ。」と今日、思いました。
(ちょっと寂しいような…。)



運動会で普段見れない、

子供達の真剣な顔、

一生懸命な顔が

見れるのが好きです。
by 4bee-sunny-smile | 2008-09-21 16:48 | 4bee